ASKA CHAGE 逮捕 覚せい剤 芸能人 酒井紀子" />
SSブログ

CHAGEandASKAのASKAが覚せい剤取締法違反容疑で逮捕!! [歌手]

芸能界にまた衝撃が走りました。CHAGEandASKAのASKAこと宮崎重明容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で警視庁に逮捕されました。ASKA容疑者の尿検査をした結果、陽性反応が出たとのことです。知人の会社員栩内香澄美容疑者のマンションから一緒に出てきたところを任意同行されたようで、栩内容疑者がどうやら警察にマークされていたようです。

相方のCHAGEさんはコメントを発表し
「ASKAの回復を待ってきましたが大変残念です。
突然の事で頭の整理はつきませんが、
今は開催中のファンイベントに僕は全力を注いでいきます」

「ご心配ご迷惑をお掛けした事を心からお詫び申し上げます」

とファンらに対し謝罪した。


芸能界と覚せい剤は切っても切り離せない関係のようで過去にも大物芸能人が覚せい剤取締り法違反で逮捕されている

有名どころでは

酒井紀子(覚せい剤取締法違反→懲役1年6か月、執行猶予3年)

小向美奈子(覚せい剤取締法違反→懲役1年6カ月、執行猶予3年)

中村俊太 (大麻取締法違反→起訴猶予処分)

押尾学(麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕)

高相祐一 (覚せい剤取締法違反で逮捕)

成田昭次 (大麻取締法違反(所持)の疑い)

赤坂晃・元光GENJI(覚せい剤取締法違反(使用))

JAYWALKボーカル・中村耕一(覚せい剤所持容疑)

など名だたる芸能人達が並ぶ。


覚せい剤の所持・譲渡、使用には10年以下の懲役が科せられるが、多くの芸能人は執行猶予がつけられるケースが多い。これからの捜査の過程で昨年夏の一部週刊誌で報じられた黒い交際について明らかになるだろう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。