坂本龍一 がん 放射線" />
SSブログ

坂本龍一 中咽頭がんの「放射線治療を拒否」はスポニチの誤報!!! [歌手]

ニューヨーク在住の音楽家、坂本龍一さんが中咽頭がんで演奏活動を休止すると
10日に発表されました。

BsIb_j8CAAAcJ8J.jpg
スポーツニッポン(以下スポニチ)が
「反原発を理由に放射線治療を拒否」と報じましたが



坂本龍一さんのマネージャーが
「なんて適当な記事…」
と素早く否定しました。



坂本龍一さんは6月から喉に違和感を覚え、
病院で検査したところ”がん”と判明したそうです。


坂本龍一さんは福島原発事故などで
反原発としても活動している事から

スポニチは
「反原発貫く」
などの見出しで報道していましたが
全く根拠のない飛ばし記事でした。


ネットでは
「原発と放射能治療の区別もつかないの?」
「誰か教授(坂本龍一さん)を説得して」
「じゃあどうやってがんを発見したの?」
と意見が噴出していました。

それに対して
坂本龍一さんのマネージャーが
140711-0001.jpg


と呆れ、

坂本龍一さん本人も
「読んでないけど、ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」
とあきれ顔。


スポニチの記事は坂本さん本人の意図や方針を反映したものではないことが明らかになりました。


まず一刻も早くがんを治療し
また表舞台に出てきてくれることも願います。


ツイッターチャプタ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。