竹内まりや ツアー" />
SSブログ

竹内まりや33年ぶりの全国ツアー2014開催!開催都市はココだ!! [歌手]

デビュー35周年を迎えるシンガーソングライターの竹内まりやさんが、なんと33年ぶりに全国ツアーを開催します。
これほど有名な歌手がデビューから2年ほどしか全国ツアーを行っていなかったのには意外です。

<souvenir 2014>(読み:スーベニール・ニセンジュウヨン)140723-0001.jpg
と名付けられた全国ツアーは広島を皮切りに、
東京、大阪、札幌、仙台、広島、福岡の、
全国6都市9公演で開催される予定です。

この決定に竹内まりやさんは
「前回ライブをおこなった際、
 “次回は還暦までに…”と約束しましたし(笑)。
 特に35周年だからとか、
 アルバムを出したからという気負いはないのですが…。

 スタッフから仮に組まれたスケジュールを見た時、
 “準備が整うということは、やるときがきたのかな”
 と単純に思いました。

 ライブをやりたい!というよりむしろ、
 リスナーの皆さんに会いにいきたい!という気持ちのほうが強いですね」

(記事引用)
と、久しぶりのツアーにかける思いを語っています。



全国ツアーのスケジュールは以下の通りで、
出身である島根県がある中国地方の中核都市広島からスタート
音楽業界の聖地である日本武道館で千秋楽を迎えます。

■<souvenir 2014>
・11月22日(土)広島 広島グリーンアリーナ
・11月23日(日)広島 広島グリーンアリーナ

・11月29日(土)宮城 ゼビオアリーナ仙台

・12月04日(木)北海道 真駒内アイスアリーナ

・12月09日(火)福岡 マリンメッセ福岡

・12月13日(土)大阪 大阪城ホール
・12月14日(日)大阪 大阪城ホール

・12月20日(土)東京 日本武道館
・12月21日(日)東京 日本武道館


チケットの発売に関しては8月中旬頃に、
竹内まりやさんのの公式サイトにて発表されるそうです。

会場自体が少ないですからすぐに埋まってしまうかもしれません。

要チェックですね

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000300-oric-ent.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。