サイコパス アニメ 佐世保 自粛" />
SSブログ

アニメ「サイコパス」長崎県佐世保市の殺人事件をうけ放送自粛! [時事ニュース]

フジテレビは31日に8月1日深夜に放送を予定していたテレビアニメ
「PSYCHO―PASSサイコパス新編集版」第4話を放送せず、

繰り上げて第5話を放送すると発表しました。


第4話には女子高生が同じ高校に通う生徒を殺害する 猟奇的な殺人事件が描かれているため、

長崎県佐世保市で起きた女子高生殺害事件を連想する可能性があると判断したようです。



フジテレビも公式発表で
「内容的に、現在放送するのにふさわしくないという判断」
と説明しています。

残念ながらこの第4話は今後とも地上波放送する予定がないようです。


ただフジテレビオンデマンドとdアニメストアでは
8月1日正午より第4話と第5話を配信するそうですから、

環境が整っている人は、助かりましたね。



サイコパスは2012~13年に放送された30分枠全22話を再編集し、
1時間枠で全11話として放送されていました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。