スタバ 鳥取 夜更かし ガセ" />
SSブログ

スタバ鳥取出店!夜更かしの情報はガセ! [時事ニュース]

大手コーヒーチェーンのスタバこそスターバックスが
唯一出店のなかった鳥取県に進出を決定しました!

有吉とマツコの月曜から夜更かしの情報はガセだったことになります。

140912-0001.jpg

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2014-984.php


出店場所はどこ?


鳥取県進出の第1店舗予定地は
JR鳥取駅の南側で2015年夏を予定しているそうです。

独立店舗でドライブスルーも併設するそうで、
鳥取県産の木材を利用し
地域コミュニティとのつながりを大切にしたいという願いを込めるそうです。



月曜から夜更かしはガセだった

有吉とマツコが主演するテレビ番組
「月曜から夜更かし」では
鳥取県にスターバックスは出来ないと報じられていたので

鳥取県民は驚きを隠せないようです。



なぜ鳥取が最後だったのか

スタバの全国展開で最後を争っていた島根県と鳥取県は
日本の中でも人口が少ない地域で、

鳥取県は約57万人と全国最小です。

それ故に、進出に二の足を踏む
大手チェーンが多いです。


島根県と同様に話題性があるので全国から
スタバファンやタンブラーコレクターが集まるかもしれません。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。